2016年11月19日土曜日

テレビ『旅サラダ』で紹介された♪タヒチ!



今日11月19日(土)は、
『朝だ!生です旅サラダ』で、素敵なタヒチがたっぷり紹介され
テレビで見ていても、嬉しいかぎり。

テレビを見逃されてしまった皆様に
美しい映像やおすすめ情報など、
テレビを写した写真ですが、雰囲気だけでも・・♪
よかったら、ご覧になってください。

先週はボラボラ島でしたが、
今日はタヒチ島とモーレア島。

タヒチ島では、2014年のミスタヒチ、ヒナレレ・タプツさんが
人気スポットを案内してくれました!


まず、向かったのは「マルシェ」。
1階にはお野菜や食品などが並ぶ、 パペーテ市民のまさに台所です。
2階はお土産屋さんや洋服屋さんが軒を連ねるワンダーランド!

テレビでは、マルシェ2階にある
ヒナレレさんも大のお気に入り!という
タヒチブランドの洋服屋さんが紹介されました♪
  
「ティシュ/TISH」


この日の撮影でヒナレレさんが着ていたワンピースも
こちらのお店のものとのこと。

南国にバッチリ映える、色鮮やかさと
レースなどが施された繊細なデザインのミックスが
とってもタヒチらしくて、素敵でした!

是非、これからタヒチに行かれる皆様、
2階の「ティシュ」のぞいてみてください・・♪


次にテレビに映ったのは、
タヒチ島の研究施設のような場所。

こちらは、 ココナッツオイルと
甘い香りのティアレの花から作られる「モノイ・オイル」の研究所。


ここで、オイルや香りを調合して、
オリジナルオイル作りを体験♪

たくさんあるので、迷ってしまいそうですが、
これは本当に楽しそうな施設でした!


タヒチ島からフェリーに乗って、
宿泊はお隣のモーレア島へ・・・

『ソフィテル・モーレア』が紹介されました!


水上バンガローのテラスからの映像がこちら・・・

本当にスタジオ中から、
ため息が漏れてましたね〜♪


ソフィテル・モーレアの水上バンガローの周りは
程よい珊瑚礁があるので、
お魚もたくさんいて、シュノーケリングには最高なんですよ〜♡

クジラと一緒に・・
ホエールウォッチングの様子も奇跡的!と
番組でも言っていましたが 、本当にすごい映像が紹介されました!


野生のクジラに幸運に出会え、
海の波の環境も、穏やかでとても良い条件が重なったようで
ボートからシュノーケリングで、クジラをウォッチング。

なかなか海のコンディションによっては、
同じ様には出来ないことも多いものですが、
本当にテレビを見ていても、羨ましい限り・・♪


親子で泳いでいたザトウクジラの子クジラの方から
好奇心いっぱいに近づいてきてくれた..映像。

10メートル未満くらいまで近くに来てくれた!とそうで
こんな経験ができたら、一生の思い出になりそうですね〜!

朝から嬉しい、感動のタヒチでした。

来週、再来週の『旅サラダ』では、
タヒチ乗換えのアクセスが、最短距離という
イースター島が2週にわたり紹介される予定です。

モアイの神秘が息づく
世界遺産、イースター島。

ぜひ、皆様もご覧くださいませ。

《放送予定》
11/26(土)イースター島
12/3(土)イースター島

  《朝だ!生です旅サラダ・タヒチ編》
http://www.asahi.co.jp/tsalad/ 
放送日時:毎週土曜日 朝8:00〜9:30放送
放送局:テレビ朝日系列(全国27局ネット)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア・クック諸島 旅行専門店〜
 【トーホートラベル】  

 http://www.tohotravel.com/    
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031 

営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00