2018年4月11日水曜日

クック諸島・アイツタキ島で人気ナンバーワンのクルーズツアー【体験記】



南太平洋の中でも、まだまだ知る人ぞ知る?!的存在と言えるかもしれない、クック諸島。「クック諸島って、どこにあるのかな?」という皆さまも多いかと思います。

トーホートラベルでクック諸島にご出発されるお客様も、テレビや雑誌等のメディアで現地の景色をご覧になられらり、お知り合いの方から「クックの海がめちゃくちゃ綺麗!!」と聞いて、是非クックに・・という方も多くいらっしゃいます。

のんびりとした南太平洋の空気、自然、人々・・そして、驚く程美しい海が、クック諸島にはあります・・♪


海の美しさで有名なクック諸島の中でも、特別に!綺麗!!と言われる島が「アイツタキ島」という島です。

空港のある本島よりも、ぐっと小さな島(環礁)になりますが、もちろんこの海の綺麗さ故に世界中から旅行客が憧れて目指す場所でもあり・・クック諸島のポスターなどにも、このアイツタキ島の景色がかなりの確率で登場します。

それだけ美しい景色が広がる、アイツタキ島・・♡

この島へ滞在したら、ほとんどのお客様がマストで参加されるオプショナルツアーが、日帰りで美しい環礁を奥の方迄クルーズするツアーです。


 昨年の11月、出張でアイツタキ島までおじゃまし、このクルーズツアーにも参加させていただきました。

クルーズならではの優雅さ、楽しさはもちろんのこと・・そのラグーンの奥に広がる、絶景をこの目で再確認!そして感動させていただいてきました。

クック諸島まで折角旅したら、なんとか訪れていただきたい「アイツタキ島」。ここまできて、アイツタキのこの景色を見ないで帰国しては勿体ない!心からそう思える場所、そしてクルーズツアーでした。

今週、トーホートラベルのHP、クック諸島でお楽しみいただけるアクティビティのページに、この視察旅行で自分が体験してきた滞在記を新たにご紹介させていただきました。ちょっと縦に長〜い滞在記ですが、よかったらご覧になって下さい。


HPでは、こちらのページでご覧いただけます。
https://www.tohotravel.com/tours/view/164

通称「ヘブン(天国)」と現地で呼ばれている場所は・・
本当に天国のように美しい場所でした!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア・クック諸島 旅行専門店〜

 【トーホートラベル】  
 https://www.tohotravel.com/    
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031 

営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)