2010年12月23日木曜日

水中のクリスマスツリー


こんにちは、BulaVinakaです。
今年のクリスマスはカレンダーの並びも週末ですね。
皆さまは、どんなクリスマスを計画中でしょうか?

今日の写真は・・海の中のクリスマスツリー★

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
水中の「クリスマスツリー♪」こと、和名では・・イバラカンザシ。

南太平洋の海の中でも、たくさん見る事ができる、
ダイビング中に楽しく癒してくれるような存在です。

オレンジ、レッド、ブルーなど、色もカラフル。
とても可愛いヤツです。
手で水圧をかけたり、優しく触れると、
「シュッ」っと中に隠れて、
また時間をかけて、じわじわと元の大きさになるんです。

大きさは2センチ弱ですが、
この色も、形も・・よく見ると神秘ですね★


きっと週末は各リゾートともに、
クリスマスで盛り上がることでしょう。
ちょっと羨ましい(笑)

これからご出発の皆様、
滞在中の皆様も、
どうぞ最高に楽しんできてくださいね\(⌒▽⌒)/