2013年6月1日土曜日

「旅サラダ・海外マンスリー」ボラボラ島に感激!



Ia Orana(イアオアナ!)〜♪
今朝は、朝から楽しみにしていたタヒチのテレビ番組。
『朝です!生です、旅サラダ』の海外マンスリーのコーナーで
タヒチ、ボラボラ島が紹介されました!

約30分にわたって、リゾート、アクティビティ・・
アートにお食事に!と、余すところなく、
ボラボラの島の魅力が旅行者目線で、本当にたっぷりとご紹介されました!

番組を見逃されてしまった方へも
ぜひ♪見て頂けたら・・と、写真などを撮ってみましたので
よろしければ、ご覧になってください♪

真っ青なラグーンをボートで抜けて、ボラボラへ到着!
到着後、ボラボラの中にある小さな町「 ヴァイタペ」 を散策しながら
地元のアーティストの作品が並ぶ、アートショップが紹介されました。
オリジナルのタヒチらしさが・・とっても素敵!!


ボラボラ島の魅力をたっぷりと味わえる、
人気ツアーも紹介されました!

迫力満点!の4WDツアー!
「ジェットコースターみたい!!」とレポーターの神田咲実さんも絶叫♪
この山道の先には・・信じられないほどの絶景が一望できます。


4WDの後は、ボラボラの中でも美しさで有名なマティラ・ビーチへ。
ここは、2011年にCNNが発表した「世界のベストビーチ50」 で、
その美しさが評価され1位にランキングされたビーチなのだそうです☆
ビーチ沿いのカフェも紹介されましたよ〜♪


ボラボラ島での宿泊は・・・憧れの♪水上バンガロー!
 「ヒルトン・ボラボラヌイ・リゾート&スパ」へ。

ラグーンに浮かぶ、水上レセプションでチェックイン!
水上バンガローのロマンティックな室内・・♡
ラグーンを一望する眺めは・・あらためてですが、最高でした!


翌日は、ボラボラで人気のアクティビティ
ラグーンに浮かぶモツ(小島)へのピクニックツアーと
エイやサメの餌付けなども楽しめるツアーへ参加。

ヒルトンに宿泊のゲストだけが上陸できる、小さなモツへピクニック。
ヒタヒタの波打ち際で「足が水の中♪」に、咲実さんも大感激されてました!


スタジオでも「いいな〜〜♡いいな〜♡」の声の大合唱・・
同じ名字の神田正輝さんも「来週は俺じゃだめかな?(笑)」なんて。

これから6月中、4週にわたって
毎週土曜の朝に「朝です!生です。旅サラダ」の
海外マンスリーで タヒチが紹介されます。

来週は、サファイア色のラグーンが美しいタハア島が登場!
世界に誇る最高級のバニラの産地でもあります。
ぜひとも、お見逃しなく・・・!

また、番組放送内で紹介されるリゾートホテルへのご旅行など、
気になる事がございましたら、
お気軽にお問い合わせくださいませ(^_^)/

 【放送日時】毎週土曜日 8:00〜9:00
 ※海外マンスリーのコーナーの放送は9:00頃を予定

【放送局】テレビ朝日系列局(全国ネット)
【放送予定内容】
 6月8日(土)タハア島、ライアテア島
 6月15日(土)モーレア島、タヒチ島
 6月22日(土)ランギロア島