2013年6月8日土曜日

「旅サラダ」タヒチ・タハア島編に感激!


Ia Orana〜(イアオアナ!)〜♪
今朝は、楽しみにしていたタヒチのテレビ番組。
『朝です!生です、旅サラダ』の海外マンスリータヒチ編の2回目
タヒチのタハア島とライアテア島が紹介されました!

約30分にわたって、リゾート、ビーチ・・
マーケットにバニラ園、そしてグルメ♪まで、
タハア島とライアテア島の魅力が
余すところなく、たっぷりと紹介されました!

番組を見逃されてしまった方へも、
ぜひ♪見て頂けたら・・と写真を撮ってみましたので
よろしければ、ご覧になってください♪

神田咲実さんが宿泊された「ル・タハア」
雰囲気満点のリゾート内やウッディで上品なお部屋内、
波打ち際までほんの数メートルのビーチヴィラなどが写りました。

スタジオでも、ため息・・♪と歓声が漏れた
ル・タハアのリゾート前の広がる、遠浅のビーチ!
ご覧ください〜♪この気持ちのいい、色!!


いつもお客様へもお伝えするのですが、
ここのリゾートの大きな魅力のひとつは、お料理の美味しさ!!
本当に何を食べても、本当に美味しい!
そのリゾート内の「レストラン・バニラ」も紹介されました!


翌日には、姉妹島(ボートで30分)のライアテア島へ。
街歩きをしながら、マルシェに寄ったり、
バニラ園なども紹介されました。


この「さやいんげん」のようなグリーンの実がバニラです。
この実を天日で乾かして、
干して、手で優しく揉んで・・を数ヶ月繰り返して、
タヒチ産の上質なバニラが出来上がります。

確かにタヒチ現地で購入しても大変高価なバニラですが、
その大変な手間と時間、圧倒的な質の良さなど
全部ひっくるめると、納得してしまいます!


バニラ園の後に立ち寄った、
道路沿いの野菜や果物を売っている屋台風のお店へ・・

自家製のお野菜などを売っているという、
こちらの女性のお年は・・な〜んと78歳!!
とってもお元気で、画面越しにハッピーなオーラが伝わってくるような
本当に可愛らしいタヒチアン女性でした〜♪


最後は美しいサンセットを背景に、
ゴクリ♪となってしまうディナーシーンで番組は終了。


仕事を兼ねても、何度もお邪魔しているタハア島ですが、
番組の素敵な映像の数々に・・
また行きたくなってしまいました〜♪

来週はモーレア島とタヒチ島が紹介されます。
番組では、タヒチアンダンスの画像も・・

来月には、年に一度のタヒチアンダンスの祭典、
「ヘイバ」も始まるタヒチ。
きっと、そんな熱い映像も見られるのでしょうか。
また、来週も楽しみです!!


◆  ◆  ◆  ◆  ◆

〜フィジー・ニューカレドニア・タヒチ旅行専門店〜

【トーホートラベル】 
 
http://tahiti.fijimagicfiji.com/
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032

■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031  
担当(ツアーコンサルタント) 佐藤 / 三橋(みつはし)
営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)