5月にタヒチを訪れた際の現地の様子を、引き続きご紹介させていただきます!
ご紹介するのは、タヒチの離島「フアヒネ島」。
タハア島のお隣にあり、「マラエ」という祭祀殿が島に数多く点在していて
タヒチの古代宗教の歴史的遺産の宝庫としてもとても有名な島です。
手つかずの自然が残っている島で、良い意味で観光地化されていない魅力がある島です。
今回はタハア島の後に移動しましたので、
空港は「ライアテア島」の空港から、フアヒネ島行きの国内線で移動しました。
ライアテアの空港から、ご紹介しましょう〜☆こちらが空港横のカフェです。
国内線の待ち時間を過ごす外国人の旅行客の方も多く、の〜んびりとした雰囲気です。
待ち時間の間、ちょっと散策。
おトイレの横には小さなショップもあり、のぞいてみる事に・・
「イラオアナ〜」と、店内へ。
パレオや貝殻でできたネックレスなど、タヒチらしいアイテムが並びます。
カラフルなパレオは、やっぱりタヒチに似合いますね〜(^^ゞ
こちらがタヒチ国内線の「エアタヒチ」。フアヒネ島へ、いざ出発〜♪
ライアテアからフアヒネ島へのフライトタイムは約20分。
飛んだ〜と思ったら、まもなく到着です☆
離島経由でなく、パペーテからフアヒネ島へ飛ぶ時の時間は約35〜40分くらいです。
こちらがフアヒネ島の空港。離島ながら・・?!とても綺麗で大きな空港です。
ここ(右側のカウンター)で、スーツケースなどの荷物を受け取ります〜。
フアヒネの空港、天井が高くて、とても立派な空港です。
荷物が機内から出てくる間、空港内のショップものぞいてみました(^^ゞ
スペースは小さなお店ですが、タヒチらしいアイテムが充実!!
同じ飛行機で到着した外人さんが、上から下まで(Tシャツ&短パン)を即購入〜
着替えていっちゃった方もいました〜(笑)
無事スーツケースも受け取り、
空港に迎えに来てくれているリゾートの車に乗り込みます!
今日宿泊するホテル「ル・マイタイ・ラピタ・ヴィレッジ」までは車で約5分。
ヴィレッジ・・なんてリゾート名につきますが、村ではなく(笑)
とっても素敵なリゾートなんですよ♪いよいよ、リゾートへ到着です・・!
2011年(4年前)にオープンしたばかりの、フアヒネ島最新のリゾートホテル
「ル・マイタイ・ラピタ・ヴィレッジ」。
(詳しいリゾートの説明は、クリックで詳細ページをご覧になってください♪)
まず、到着してすぐ目に入ってきた、リゾート内の庭園の美しさに感激!
トロピカルな植物が生き生きとして、まさに・・南国タヒチ(*'▽'*)♪
こちらがリゾートのフロントロビーやギフトショップのある、メイン棟。
リゾート内には、ゆ〜ったりとした空気が流れていて
ポリネシア伝統建築の建物と、自然の調和がすばらしい環境が広がります〜
チェックインからお部屋まで、笑顔が素敵なタヒチアンの彼女が案内してくれました。
客室まで向かう途中、このホテルならでは!の大きな特徴、「レイク」が出現〜(*'▽'*)♪
白砂のビーチにも面しているリゾートですが、
この雰囲気満点のレイクサイドにも客室があるのが、このリゾートの特徴なんです。
その客室の写真がこちら・・・!
まるで古代ポリネシアの世界に迷い混んでしまったような
特別な心地よさや、雄大な魅力に包んでもらえているような・・すごく特別な空間です。
上の写真は、この日に泊まったお部屋のテラスからの1枚。
それぞれの客室が見え合うのですが、ほどよい距離感や造りもあり、
プライバシーも気にならずに、逆に「自分だけ〜(^^ゞ」を感じてしまうような
贅沢な気分を楽しむことができるレイクサイドの客室でした・・!
今回は、このあたりで。
次回のブログで、客室内やリゾート内をご紹介させていただきます。
よかったら、またご覧になってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア・クック諸島 旅行専門店〜
【トーホートラベル】
http://www.tohotravel.com/
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル 03-5643-8031
《夏期特別営業時間》
営業時間10:00〜20:00(平日)10:30〜19:00(土)