素敵なリゾートをご紹介したいと思います。
世界中から訪れる旅人を魅了する、
南太平洋の楽園フィジーより、
ちょっと特別な大人の隠れ家リゾートのご紹介させていただきます。
『ナマレ・ザ・フィジー・アイランズリゾート&スパ』
http://fiji.fijimagicfiji.com/resorts/area03/resort03/index.html
長いリゾート名ですが、是非『ナマレ(Namale)』と覚えてください♪
フィジーの国際空港ナンディのある島から、国内線で約1時間。
まだまだ観光地化されていない、
フィジー本来の豊かな大自然が息ずく「バヌアレブ島」に位置する
オールインクルーシブ・スタイルのフィジー屈指の高級リゾート「ナマレ」。
世界中、またフィジーにもいくつかの「オールインクルーシブ」スタイルのリゾートはありますが、ここナマレの魅力は、枠を超えるかのようなそのサービスの自由さ、お客様の楽しみたい様に出来る限りおもてなしをしてくれることが伝わる、ホスピタリティの高さと言えるものがあります。
お食事、アクティビティなどが、飲み放題・遊び放題♪という「オールインクルーシブ」。ここナマレでは、そこに上質感、おふたりのためだけのプライベートな空間をお楽しみいただく・・という、大きな魅力が加わります。
海を目の前に、また広大な敷地を持つナマレ。
そのリゾートの敷地面積は、50ヘクタール。
ちょっとやそっとの規模ではありません(笑)リゾートの敷地内には9ホールのゴルフ場もあり、もちろん無料でお楽しみいただけます。
ナマレの客室数は19室。
50ヘクタールの敷地に、わずか19室の優雅な作りの客室が、プライベートを確保された位置感で点在しています。また客室は後半でご紹介したいと思います。
圧倒的な手つかずの自然に抱かれるナマレ。ゴルフ以外にも乗馬にテニス、プライベートピクニックにダイビング、シュノーケリングツアー、ビレッジ訪問とフィジーを満喫できる、あらゆる機会を与えてくれています。
中でも、トーホートラベルのお客様にも大変好評をいただいている、こちらの一日人組様限定の「滝壺でのピクニックランチ」。こちらもインクルーシブです!(ただし要予約)
リゾートから車で移動、まるで原始の森のような大自然に囲まれた滝壺に、お二人だけのために、特別なテーブルセッティング。日本ではもちろん、世界でもなかなか味わうことのできない、贅沢な時間をお楽しみいただけるかと思います。この滝壺は泳ぐのも可。水着もお忘れなく♪
ナマレには、もちろんレストランもありますが、その他のお客様のお好きな空間で、お食事のひとときをお楽しみいただくことが出来る、特別な魅力にあふれています。
上の写真は、その特別な空間のひとつ。海に面したケーブに、キャンドルを灯しお二人だけのプライベートディナーのテーブルをご用意。波音を聴きながら、幻想的なほど美しいディナーをお楽しみいただけます。
こちらは、客室のプライベートテラスからの眺めですが、ご覧下さい♪水面から潮を噴く珍しい現象。この地形の成せる魅力ですが、こんな空間をプライベートでお楽しみいただきながら、お部屋での朝食もお楽しみいただけます。
こちらは客室になりますが、この潮吹きの様子を楽しみながらお食事をとれる、専用の見晴らしデッキがあり、こちらも人気のお食事の空間になっています(要予約)。
そして、自分も滞在し、感動しきりだったお食事のおいしさ。生絞りのフルーツジュース、オーガニックの味の濃い野菜や南国フルーツ。シェフがお客様おひとりお一人に腕をふるう料理は絶品です。きっとお食事の時間が、滞在中の楽しみのひとつになってくれるはずです。
また、お酒も楽しみたい方にも朗報♪ナマレでは一部のビンテージワインなどを除き、アルコール類もオールインクルーシブに含まれます。ビール、ワイン、シャンパン、カクテル・・と、滞在中はお好みでお好きなだけお楽しみください。
こちらがリゾートのレストランのアウトドアデッキエリア。右奥に見える建物の中もレストランとなっております。
では、ここでナマレの客室をご紹介したいと思います。ナマレの客室数は19室。
客室同士が隣接することなく、緑豊かな敷地内にゆったりと点在しています。
客室は広さや眺望などにより、大きく6つのカテゴリーに分かれておりますが、室内のインテリアや形などは2つとして同じ客室はなく、1室ごとに違った客室内となっております。重厚感のある雰囲気は共通。プール付きの客室、お部屋内にビリヤード台のある客室など、非日常を思う存分お楽しみいただける空間となっております。
では、お写真で客室の様子をご覧ください♪
天然素材が心温かく、風がここちよく吹き抜ける優雅な客室内。自然を近くに感じながら、心休まるひとときをお楽しみいただけるかと思います。
宿泊料金はお部屋により異なってまいりますが、トーホートラベルでは現地もしっかり見て来ておりますので、客室指定やご案内もバッチリ。お好みにぴったりなお部屋をご指定いたしますので、どうぞご安心ください。
忘れてはいけない、ナマレの魅力!
それは、スパ施設。
こんな自然いっぱいのフィジーの離島のスパ・・
どんな感じなの?と想像される方も多いかと思いますが、ナマレのスパは南太平洋エリアの中で「ベスト3スパ」にも選ばれたことのある充実の施設。ナマレに滞在されたら、絶対楽しんでくださいね♪とお客様へもご案内させていただいているスパ施設です。
リゾート内でリラックスするひとときも、
そして、アクティブに海、ダイビング、シュノーケリングなどマリンスポーツも、ここバヌアレブ島に来たら楽しまなくてはもったいない魅力です。
中でもダイビングは、ダイバーの方ならぜひ!!!
ナマレはバヌアレブ島にありますが、隣の島タベウニ島は世界的にも有名なダイビングスポット。そのタベウニとバヌアレブ島との間にダイビングスポットがありますので、ナマレ滞在で、その海を潜ることができるのです。ナマレの新型クルーザーなら、約30分でポイントに到着できるので、これは見逃せません!
まるで竜宮城のような、色鮮やかなソフトコーラルが魅力のタベウニの海。ママヌザ、ベンガ、ナンディエリアの水中とは、また異なる魅力があります。アメリカ人ダイバーなどは、大絶叫(笑)本当に美しいですよ〜♡
駆け足でのご紹介になってしまいましたが、まだまだ・・まだまだ(笑)伝えきれない魅力があります。
世界中からのゲストが滞在されているナマレ。私が滞在した際にも、ロシアから・・ニューヨークから・・ヨーロッパからと、地球をぐるりと廻るくらい遠い国々から訪れているゲストたちでした。
南太平洋フィジーの魅力。離島独特の温かい素朴な魅力も味わうことが出来る、ラグジュアリーなリゾート「ナマレ」。
ナマレのスタッフたちの温かなおもてなし、ホスピタリティに包まれて滞在する旅は、きっと生涯思い出に残る時間となってくれるはずです。
ハネムーン、結婚記念日、金婚式、銀婚式・・などの記念の大切なご旅行に。また南の島は随分行ったなぁという、旅慣れたご夫婦にも是非おすすめしたい“楽園フィジーの大人の隠れ家リゾート”です。
現在ご紹介中の「ナマレ」のツアーは7コース。
年末年始、又来年2017年のゴールデンウィークのツアーもご案内中です。
▶ナマレ・ツアー
7コースのツアーからのアレンジも自由自在です!
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。現地に精通したスタッフが、ご案内させていただきます。
◆ナマレ・ザ・フィジー・アイランズリゾート&スパ
http://fiji.fijimagicfiji.com/resorts/area03/resort03/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア・クック諸島 旅行専門店〜
【トーホートラベル】
http://www.tohotravel.com/
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル 03-5643-8031
《夏期特別営業時間》〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア・クック諸島 旅行専門店〜
【トーホートラベル】
http://www.tohotravel.com/
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル 03-5643-8031
7/1〜9/30・期間内は日曜・祝日も営業いたします
営業時間11:00〜20:00(平日)11:00〜18:00(土曜)
12:00〜18:00(日曜・祝日)