2010年7月19日月曜日

フィジーのドルフィン★

こんにちは、Bula Vinakaです。

今日は「海の日」

You Tubeを見ていて、イルカのこんな動画をみつけました。

う〜ん、なんて可愛いのでしょう。



映像はどこか海外の水族館のようですね。

フィジーにも、もちろんこの通り、、美しい海ですので、
イルカくんたちも生息しています☆

野生なので・・
決まったエリアに必ずいる、、とも言い切れないのですが、
その分、出会えた時の嬉しさも格別。

ボートがゆるやかに走ると・・
エンジンの音に着いてきて(遊んでいるのかもしれません)
ボートのすぐ脇を群れになって、追いかけっこしてくれます。

写真はママヌザ諸島にて撮影。



あ・・っ!

いつもシャッターチャンスがずれてしまって、
バッチリなジャンプの写真は皆無だったのでした(笑)

やっぱり、イルカっていうのは、
逢えるとテンションもあがる嬉しい瞬間ですね☆

フィジーに行く皆さんも、こんな出会いがありますように。