2010年7月28日水曜日

素敵な写真集!


こんにちは!Bula Vinakaです。

今日は、このムシ暑さも・・吹き飛ばしてくれる、
最高〜!に、素敵な写真集のご紹介です。


自然写真家、高砂淳ニ氏の新しい写真集

   『南の夢の海へ』(ピエ・ブックス)

“圧倒的に美しくて気持ちいい!”

海が・・南がお好きな方には、
なんとも、頬も目尻もゆるんでしまう・・・
媚薬のような、癒し効果抜群の美しい写真集です。

世界中の南の島々の奇跡のような写真に、
“・・・気持ちいいなぁ〜・・!”
ページをめくりながら、癒されまくっております。

写真は豪華に111枚!
嬉しいことにフィジーとタヒチの写真もありました。
(やっぱり・・・探してしまうんですよね〜笑)

フィジーでの撮影された写真は、
タベウニ島、ヤサワ諸島とビチレブ島の3枚。
タヒチはランギロアの8枚の美しい写真がありました。




ちらり・・と、ですが、
鮮やかなタベウニの水中風景をご覧下さい〜☆

実は何を隠そう・・高砂氏の写真に魅了され、
タベウニへダイビングに行った私です。

“此処は、この世の竜宮城か・・”

ソフトコーラルとハナダイの群れは感動的でした。
世界には、こんなに美しい“夢の楽園”があるのですね。

高砂淳二氏「南の夢の海へ」

最高〜に、気持ちのいい写真集です(⌒-⌒)☆


高砂淳二氏 オフィシャルサイト
 http://junjitakasago.com/
高砂淳二氏 ブログ
http://junjitakasago.com/blog/