2010年9月5日日曜日

フィジーのラグビー!

こんにちは!BULA VINAKAです。
ラグビー好きなフィジーツアーコンサルタントの佐藤から、
なんとも嬉しいニュースを教えてもらいました☆

来月10月2日、秩父宮ラグビー場で開催される
“ジャパン・ラグビー・トップリーグ”第4節の試合で、
フィジアンの選手がプレイするんだそうです!

フィジーといったら、ラグビー!
選手は・・そりゃぁもう、、強いのなんの。

神業的な才能のある選手には、
海外でプレイしている選手も多いのです。
そんな中で来日し、日本のチームでプレイしている二人の選手。

私がフィジーで暮らしていた当時、
目の前の家で暮らしていた・・
当時5歳くらいだった二人の兄弟なんです!

小さかった二人が・・

今は・・
196センチ118キロ!
191センチ、120キロ!!
素晴らしい・・大きさではないですか!
昔の可愛い面影が・・全くありません(笑)


弟の“ネミア”は豊田自動織機シャトルズに所属。
10月2日に秩父宮で試合のチームです!


ネミアソンゲタ
LO/FL ネミア ソンゲタ
Nemia Sogeta
1. 1985/3/4
2. ウェズレー高校
3. COC・人事部
4. 196cm, 118kg
5. NEM
6. ダイビング
7. Love the opportunity being here,looking forward to the game and shokki is the team to beat.


ネミアのお兄ちゃんの“トマシ”は、
キャノン・ラグビーチームに所属中。



トマシ・ソンゲタ
Tomasi Soqeta




生年月日 1983/8/16
身長/体重 191cm/120kg
主な経歴 Wesley College,サントリー
代表歴 フィジー代表
選手から一言
Please come and support us.


日本で頑張ってるフィジーの最強兄弟を
トーホートラベルは社をあげて応援しています!
二人ともフィジーの英雄です!

ラグビーファンの方、そしてフィジーファンの方、
お時間がありましたら、
ぜひ、10月2日、秩父宮ラグビー場へお出かけ下さい★

■  ■  ■  ■  ■

当時の写真があった気がして探してみたら、
懐かしい写真を見つけました。


自分がフィジーを出て、日本へ帰国する時、
開いてもらった送別会。
そこに・・当時7〜8歳のネミアの姿がありました!

横に立ってるのは、今は亡き伝説のダイバー、アピ。
ネミアはアピの甥でもあります。
 ネミア、トマシ、がんばれよー!いつも応援しています。