2010年9月7日火曜日

モーレア島in Tahiti


こんにちは、Bula Vinakaです。
9月も連日のお問い合わせ、そしてご予約を頂きまして、
心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。

今日は久しぶりのタヒチ情報です。
現地旅行会社から定期的に届く、
レア〜でホットな情報をご紹介します☆

タヒチ島のお隣の島、モーレア島はご存知でしょうか?
タヒチ島から高速艇で約30分。
飛行機だとわずか10分の距離にある、緑豊かな島です。

その昔、タヒチ王族の別荘地でもあったモーレア島。
ほんのちょっとの距離なのに、
パペーテの喧噪から一転、のどかな風景がゆったり広がります。

上の写真は、モーレア島を象徴する風景。
神秘的な形のこの山はバリハイ山です。
(正式名称はモウルア・ロアです)

タヒチ・・というと、
ボラボラ島をイメージされる方が多いかもしれませんが
モーレア島にも、リゾートライフを満喫して頂ける、
ゆったりとして快適な宿泊施設がたくさん揃っています。




ヒルトンやインターコンチネンタル、
パールリゾート、ソフィテルといった一流のリゾートホテルがずらり。
人気の水上バンガローも大変充実しています。

まさに・・ラグーンの美しさ があってこそ!の風景です。




もちろん各リゾート内にはスパも完備!
インターコンチネンタル内ドルフィン・センターでは
モーレア島でしか体験出来ないプログラムもあり、
イルカと触れ合える貴重な体験が、大変人気となっています。

他にもオプショナルツアーも豊富なのが、モーレア島。

無人島でのピクニックランチ&スノーケル、
サメやエイの餌付け、
ドルフィンウォッチング、4WDサファリツアーなど
タヒチの大自然を満喫して頂けるツアーが、かなり揃っています。




美しいモーレア島に宿泊して、
ゆったりと過ごすスタイルもあり。

また、タヒチ-モーレアの距離の近さをいかして、
タヒチ島発の「日帰りモーレアツアー」も充実しています。
折角の機会なので、他の島も見てみたいなぁ・・という方にも、
日帰りツアーはぴったりですね!


まだまだ、暑さの続く9月ですが、
年末年始、そして2011年1月〜3月出発の南太平洋ツアーも
申し込み受付を開始しております。

※年末年始につきましては、
出発日によってすでに満席の日も出てきております。

ご希望にぴったりのコースが見つからない時には、
お問い合わせを頂けましたら、
ご希望の内容で、金額等も含めてお伝えすることが出来ますので、
どうぞいつでもお気軽に、お問い合わせ下さい。