2011年10月24日月曜日

タヒチ大人の隠れ家ホテル・タハア


こんにちは、Bula Vinakaです。

タヒチ・・というと、
ボラボラ島やモーレア島などが有名ですが、
皆さんは、タヒチの「バニラで有名な島」をご存知ですか?

ボラボラ島の隣にある「タハア島」
ここは、タヒチの中でも有名なバニラの産地。
世界の有名パティシェ達からも、絶大な支持を得ている、
大変質の良いバニラが栽培されている島なんです。

タハア島の別名は・・バニラアイランド。

素朴で美しい自然の残るタハア島。
そのタハア島の西側の小島に、
2002年に誕生した、隠れ家のような高級リゾートがあります。

到着が夜だったもので、夜の写真から・・ですが、
魅力の詰まったリゾートを、どうぞご覧になってください(^o^)


素晴らしい立地と建築様式により、
5つ星ホテルに指定されている

「ル・タハア・プライベート・アイランド&スパ」

2002年7月のオープンの後、
2006年に米ライフスタイル誌Conde Nest Travelerにより、
フレンチポリネシアで最も素晴らしいホテルとして取り上げられ、
同年、世界のラグジュアリーリゾート100選に選ばれました。

洗練された自然の中に位置する、
多くの旅行者から高い評価を受けている「大人の隠れ家」です。


今回の滞在は仕事ということもあり、
駆け足になってしまったことが、悔やまれましたが・・(^_^ゞ
ロケーション、お部屋、サービス、お料理・・
どこをとっても、タヒチを満喫することのできる、
素晴らしいリゾートホテルです。

まだ日本では、あまり知られていないホテルですが、
あまり日本人の方に会わずに、ゆったりとタヒチを過ごされたい・・
そうしたリゾートをご希望されているお客様から
大変ご好評を頂いているリゾートホテルです。


滞在中に泊まらせて頂いたお部屋は・・こちら。38号室。

自然素材との調和を大切に設計されたという客室は
広くて、南国らしい・・なんとも心地よいお部屋です。 


バスルームのバスタブも・・・ゴージャス☆
ラグジュアリーなステイを約束してくれるバスコーナー周りです。


アメニティーも美しく、
南国のトロピカルフラワーも、嬉しい演出・・☆

夜なので、伝わりにくいのですが、
ここは実は、ラグーンの上。
そうなんです・・・このお部屋は水上バンガローなんです(^o^)

こちらのベッドの足下にご注目ください↓☆


水上バンガローならでこそ・・のこの仕掛け(^o^)

水族館のような開閉可能なガラスの扉を開けて、
ライトアップされた様々な魚たちを
お部屋に居ながらにして、ご覧になっていただけます。


タヒチの美しいラグーンの上で見る夢は
きっと生涯の思い出になってくれそうですね♪

お部屋の前のプライベートデッキも広いです。
ここで朝食やディナーを食べる事もOK!


翌日の朝の景色が、楽しみになる夜でした。

次回は、明るくなった「ル・タハア」を
ご紹介させて頂きます。
どうぞ楽しみにしていてください(^o^)