2011年11月12日土曜日

ピッシンヌ・ナチュレルへ


こんにちは!Bula Vinakaです。

イル・デ・パンの美し〜い名所として大変有名
オロ湾の天然プール、
“ピッシンヌ・ナチュレル”ヘ行ってきました!

メリディアンの入口にある橋がスタート地点。
ここから道にそって歩いていきます。


ここはスノーケルも最高に楽しめる場所なので、
ぜひとも、スノーケルセットはお忘れなく☆

そして、歩きやすい靴・・必須。
水の中に入ってもOKな
マリンブーツのような靴があれば、なおベスト♪


15分から20分くらい道に沿って歩いて行きます。

道があったり・・
道がなくて、一部だけ水の中を歩いたり。


この日は、潮の引いている時間帯だったので、
水の中を歩いても、ヒタヒタの10センチくらい。


水の深さは、その時の潮の干満で変わりますので
濡れても大丈夫なパンツなどが、おすすめです☆


水に入ったり、森の中に入ったり、
道を見ながら奥へ奥へと歩いて行きます。

途中、砂浜でカニを発見☆

よ〜〜く見ると、
片方のハサミだけ、すごく大きい!


大きさは・・大きいカニで、5センチくらい。
よ〜く見ると、周りにもいっぱい。
なかなか機敏で、写真を撮るのにも苦労しました(笑)

自然の中を、テクテク・・ジャブジャブ。
この道でいいのかな・・?なんて、いいながら、
でも、迷う程 道はありません(笑)
奥へ奥へ・・と向かうと、間違いなく到着できると思います。

スタート地点から、20分程歩いて行くと、
急にひろ〜い視界が開けます。

天然のプール、ピッシンヌ・ナチュレル・・へ到着!


な〜んという世界!

どこまでも続くような、遠浅のラグーン。

そしてこの透明感・・


スノーケリングに良い深さの場所から、海の中へ・・

ツバメウオの群れがいたり、
小さな可愛いお魚、
沢山の種類の魚達の姿に時間を忘れてしまう世界です。

イルデパンらしい南洋杉のある緑豊かな自然に
このどこまでも透き通るラグーン。
本当に来てよかった・・
なかなか他では味わえない、心に刻まれる美しい場所でした。


帰り道は、来た道を戻ります。
一度来ている安心感もあって、
帰りは水の中もちょっと大胆に(笑)

透明な水の中に、小さな魚達も・・♪


イル・デ・パン島へ行かれたら、
ぜひ、ピッシンヌ・ナチュレルへ行ってみてください♪
きっと心に残る、感動があると思います☆^∇゜)

■  ■  ■  ■  ■

〜ニューカレドニア旅行専門店〜
ニューカレドニアマジック
http://newcaledonia.fijimagicfiji.com/
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031

担当(ツアーコンサルタント) 佐藤 / 三橋(みつはし)
営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)