2011年11月29日火曜日

マルシェで、すごいモノ発見☆


こんにちは、Bula Vinakaです。
ヌメアでの滞在中、早起きして向かった、
活気あふれるヌメア市民の台所・・マルシェ☆

今日は昨日に続きまして、
マルシェで見つけた、民芸品やお土産品などを
写真と共にご紹介させていただきます(^o^)

ニューカレドニア手描きの風景画や貝殻・・
マルシェでは、生鮮食料品の他に
民芸品などニューカレドニアらしいモノも様々あり、
旅人の目も楽しませてくれます。


こちらは、ニューカレドニアの塩や調味料のブースです。


アクセサリーのお店も、個性のあるお店が並びます(^o^)
レディースだけでなくメンズ向けもあるので、見ているだけでも楽しい!


マルシェの中を散策をしている途中に
驚く程に素晴らしいモノを作られる、
アーティスト、PONGさんに出会いました!


以前、ニューカレドニアを紹介する日本のテレビ番組で、
作品とPONGさんを目にしたことがありました。
その事をお伝えしながら、お話をお聞きし作品を見せて頂きました。

実際に自分の目で見て、その細かさ、緻密さ・・
芸術性に本当に感動しました!!

そのPONGさんのアートの材料は、こちら↓


これらは全て、ニューカレドニアで採れる天然石。

その天然石をご自身で砂状になるまで砕き、
その天然の色合いを使って、絵を描かれているのです。


それは、こちら・・・↑

ガラスのボトルの中に描かれた・・風景画。


これが、なんと、、
先ほどの砕いた天然石の砂を使って、描かれているんです!

よ〜〜く、近づいて見せてもらうと、
ニューカレドニアの南洋杉や、船までが描かれていて、
す、すごいっ!!
この繊細さ、神技としか思えません☆


インテリアとして飾れるボトルや
頭に電気の付いているのは、ランプシェード。

ニューカレドニアで採れる鉱石の砂で描かれた
神技のような・・地元のアーティストさんの作品は、
世界中でココにしかない、貴重な価値を感じる作品でした。

実際に見せていただいて、
あまりの美しさと、その精巧さに感動しました。
マルシェに行かれたら、ぜひ、PONGさんの神技のような
砂アートをご覧になってください(o^∇^o)ノ


■  ■  ■  ■  ■

〜ニューカレドニア旅行専門店〜
ニューカレドニアマジック
http://newcaledonia.fijimagicfiji.com/
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031

担当(ツアーコンサルタント) 佐藤 / 三橋(みつはし)
営業時間10:00〜20:00(平日)10:30〜19:00(土)