2011年11月13日日曜日

ピッシンヌ・ナチュレル(おまけ)


こんにちは、Bula Vinakaです。
昨日、ご紹介していた
イル・デ・パンの「ピッシンヌ・ナチュレル」

手元にある雑誌の中で、
偶然にも紹介されているのを見つけて
思わず嬉しくなってしまいました(⌒-⌒)

世界のビーチ&リゾートを特集している 
「楽園トラベラー」最新刊12月号
その中に“勝手にランキング”というコーナーがあるのですが、


なんと「ビーチから行きたい世界遺産BEST3」の2位
昨日のブログで書いたばかりの
「ピッシンヌ・ナチュレル」がランクイン☆

1位、3位はオーストラリアでしたが、
行ってきたばかりのビーチがこんな風に紹介され、
とても人ごととは思えず・・(⌒-⌒)☆

ニューカレドニアへ行かれたら、
世界遺産の海「ピッシンヌ・ナチュレル」へ・・
ぜひ、足を伸ばしてみてください♪
思ったよりも、ずっと近くて行きやすいです。

この美しさ・・きっと、心に残ってくれると思います。

****************************************************

◇2位ニューカレドニアのラグーン
化石状になったものから成長を続けるものまで。
あらゆる年代のサンゴが揃い、豊かなマリンライフを形成。
世界遺産の対象地域1万5000km のうち旅行者が行きやすいのは、
イル・デ・パンとウベア島。2008年登録。