2016年5月12日木曜日

【ニューカレドニア旅行記】世界遺産ブーライユ・グリーン島日帰りツアーに参加しました!



今回の旅では、ニューカレドニアに一昨年オープンしたばかりの
最新リゾート「シェラトン・ニューカレドニア・デヴァ」へも宿泊してきました!

ここは、国際空港からバスで約90分の北部エリア西海岸(ブーライユ)にあり、
ユネスコ世界遺産に登録されるバリアリーフも目の前!
世界遺産のエリアの中に建つ、
チャンピオンシップのゴルフ場も併設された優雅なリゾートホテルです。

ゴルフも魅力のホテルで、
優雅なリゾートのプールで、のんびり・・♥

そんな過ごし方も、魅力的ですが、せっかくの世界遺産のエリア。
ここは、ちょっとアクティブに✨
シェラトン滞在中、ホテルから近距離で行くことのできる

人気のオプショナルツアー
「グリーン島・日帰りツアー」に参加してきました!

「シェラトン・デヴァ」のホテルから、
ボート乗り場の「ポエ・ビーチ」までは、車でわずか20分ほど。
ヌメア滞在での日帰りツアーでご参加のお客様は、
当日朝にヌメアを出発し、約2時間半で「ポエ・ビーチ」へ到着する予定となります。


ボートの出発は、写真の「ポエビーチ」です。

シェラトン発と、ヌメア発のお客様が、このボート乗り場で合流して、
同じボートで「グリーン島」へ出発します!

出発前、日本人ガイドのシンさんが、ツアーの説明をしてくれます☆
さぁ、いよいよ出発しま〜す!


ボートに乗って、グリーン島までは約30分くらい。
天気は快晴!
海も、空も気持ちいい〜♪

島が近づいてくると、一気に海の色も変わってきました!
す、すごい!クリアな海の色!


世界遺産の海を存分に堪能できる島、グリーン島へ到着です!!


眩しいくらい綺麗な白砂のビーチ!!


さぁ、いよいよグリーン島へ上陸してのフリータイム!
海水浴やシュノーケリングを、思う存分お楽しみ頂けます。

グリーン島の周辺は、珊瑚や魚が見られる
格好のシュノーケルポイントでもあるんですよ〜♪

島には木陰もありますが、日焼け対策も万全に・・😊


それにしても、ほんとーに綺麗な海です。
ガイドさんたちもとってもフレンドリー!

あまり人の姿が入らないように写真を撮ってしまい、
まるで誰もいないようですが(笑)
この日のゲストは、日本人の方が15名くらい、外国人のゲストが10名くらいでした。


これだけの少人数で、この美しいビーチを満喫・・♥


綺麗な海を、独り占め・・♥なんて思ってしまう、贅沢さ。


ツアースタッフの女の子。原色カラーが、青い海に似合う♪


ビーチで思い思いに楽しんでる間に、い〜い香りがしてきましたよ〜♪
焼いてくれてるのは、マグロのケバブ!美味しそう〜!

「ランチができましたよ〜!」の声に、皆で木陰に座って、バーベキューランチ。


マグロの串刺しケバブに、コールスロー、クスクスにバナナ☆

海を見ながらのランチは・・・最高🌴😁!


ランチのあとも、ゆったりフリータイム。
美しいビーチを心ゆくまで、満喫です♥

わ〜〜♥
可愛い魚たちが、こんなに!


ガイドのシンさんが、お魚を集めてみせてくれました!
ニューカレドニアの魚や海のことに、とっても詳しいシンさん。

島でのフリータイムでも、写真を撮ってくれたり、声をかけてくれたり
おかげで安心して、楽しく遊ばせてもらえました!


世界遺産の海に浮かぶ「グリーン島」


午後もゆっくり、ビーチでごろごろ・・無人島を満喫🌴

名残惜しいなぁ〜・・
いよいよ、グリーン島を出発です。


帰りのボートから、
ウミガメが産卵に集まるというビーチを教えてもらいました。

緑に囲まれた、白砂の小さなビーチ「タートルベイ」。

毎年、産卵のカメの数を数えているそうで、
多い年には、数百のウミガメが産卵に訪れるのだとか・・
それだけ自然が優しくて、守られているということなんですね。


もうひとつ、ブーライユで有名な景色のひとつ、
奇石「ロシェ・ペルセ(La Roche Percee)」も目の前に。

現地の言葉で「だるま」という意味の「ロシェ・ペルセ」。
形が人の顔に見えるので、そうした名前がついたのだそうです。

手つかずの美しい無人島でのひとときを堪能、
ブーライユでしか見ることができない景観も堪能できた、グリーン島日帰りツアー。

来て良かったなぁ〜💓
最高のニューカレドニアの休日になりました😊♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブーライユ(グリーン島)日帰りツアーは、こちらからご覧下さい。

ご予約・お問い合わせは、各ツアー担当者までご連絡下さい。
http://newcaledonia.fijimagicfiji.com/option/index.html



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
 〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア・クック諸島 旅行専門店〜
 【トーホートラベル】  

 http://www.tohotravel.com/    
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031 

営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)