2016年5月20日金曜日

【ニューカレドニア・ウベア島旅行記】ホテルのレストラン&お食事情報★名物ヤシガニも登場!


ニューカレドニア、ウベア島滞在。
島随一の高級ホテル「パラディ・ド・ウベア」へ滞在しました!

ビーチでのんびり・・
ある日は、無人島へボートトリップ、
ある日は、ホテルのバスで島内観光のツアーへ。

旅の楽しみは、朝食から・・ですよね♪
今回も、滞在中に大満喫だった、ホテルのレストランやメニュー等、
ご紹介したいと思います♪

上の写真がホテルの「メイン・レストラン」です。
営業は、朝と夜。(ランチはもうひとつのカフェが営業となります☆)

ビーチを一望できるレストランでは、テラス席も快適♪
テラス席から埋まるようで・・皆さん同じですね♪



美味しいパンに、サラダ、フルーツなど、
ビュッフェスタイルなので、好きなものを好きなだけ・・です♪


クロワッサンも美味しいし、
南国フルーツも美味!
南の島の景色を眺めながら、最高にしあわせな朝食タイム。



こちらがランチタイムから午後にかけて、軽食もお召し上がりいただける
プールサイドにあるカフェエリアです。

営業時間は12時〜16時なので、
ランチはもちろん、午後のおやつ、小腹が空いた時も駆け込めます♪


ある日は、無人島ツアーから戻った午後、
小腹が減って、カフェに掛け込みました(笑)

注文したのは、ガレットと焼とり?ならぬケバブ。
ガレットも種類豊富で迷ってしまうくらい♪
ケバブも串の先端にバケットがささってるのが楽しい(笑)


ビールもあるし、しばし至福のひととき!
好きなものを、お腹の好き具合に合わせてオーダーできるカフェ。


「ウベア・パンチ」はオリジナルカクテル?
飲み物も豊富に揃ってるので、横のプールサイドでのひとときにもプールバー的存在かも!


サラダ類も充実。
横のアイスボックスには、アイスキャンディーも色々あって、楽しめました♪


ディナータイムの前に楽しめるのが、
ここウベアのサンセット。

リゾートは西海岸になるので、目の前にこんなに美しいサンセットが落ちるのです。
ビーチサイドのお部屋なら、お部屋のテラスで飲み物片手に・・
そんな過ごし方も、とっても素敵です。

滞在中に楽しんだ、ディナーをご紹介したいと思います♪



レストランのディナーメニューは、アラカルトです。
前菜、メインとありますが、これもお好み次第。

この日は、天使の海老を使ったリゾット添えのお料理をチョイス!
リゾットも好きなので、これは美味♥

デザートも美しく盛りつけられたタルトが出て来て
美味しくごちそうになりました。

ニューカレドニア旅行での感想のひとつ。
“どのリゾートでも、デザートが本当に美味しい!”こと。

どこで食べても、外れが無い♪
皆様も、ダイエットは・・帰国後に(笑)ぜひ旅を満喫して下さい!



せっかくのウベア。
ウベア島の名物のヤシガニ!も、食べましたよー♪

このヤシガニのオーダーは、前日のうちに。
当日その場で・・とはいかないので、食べたい方は翌日の夜の分として、前の日にレセプションなどで予約をされるのが、おすすめです。

ここで・・体験談としてのヤシガニ体験談をお伝えします(笑)

(ヤシガニ体験談・その1)
1人では量が多いかも・・2人で丁度良い。
実は、この写真の量は・・これで半分(笑)後からもう一皿追加でもってきてくれたウェートレスさんと意思の疎通が大変でした(笑)

確かに・・前日からの注文を受けて、1匹ずつの料理になることを思うと、量は必然で多くなることに気づきました。写真の倍の量ですので、大人2人で丁度良い感じです。味は程よい塩気と弾力ある旨味、堪能できます!

(ヤシガニ体験談・その2)
割れない時は、スタッフに頼みましょう!
このヤシガニ・・岩のように半端無く頑丈です!!
ですが、その日のスタッフによっては、日本のカニ料理店とは違い、全く割る事なく、そのまま、ペンチ類と共にテーブルへ運ばれてきます。食事中、テーブルで四苦八苦!慣れないもの相手に、これじゃ、手を怪我しそう・・。

スタッフの女性を呼んで「食べられないから、割ってください」と伝えたところ、すぐに快くヤシガニを手にして、バキバキ!!!!と、慣れた手つきで、ヤシガニはバラバラに(笑)流石です・・・やっぱり慣れてる!他の日本人の方も、結構苦労していることが多く・・・無理せず「出来ないので」とお願いするのが賢明です♥

(ヤシガニ体験談・その3)
時価・・?意外とリーズナブル♪
割るのに苦労しただけあって、美味しさもひとしお。ただ、メニューに価格がある訳でもなくオーダーしていたので、あまりの量の多さにお会計が心配になってきた。きっと・・1万は超えてない?いや、、このボリュームなら、2万いくかも・・と、コソコソ会話(笑)

最後の清算のレシートを見て、初めて価格がわかる。「え・・!!」拍子抜けするくらいリーズナブル!日本円で5〜6,000円くらいだろうか・・。地元では意外とリーズナブルな素材なのかもしれない。他のお料理と比べても、逆に安く感じてしまうくらいで驚いた。ウベア島ならではの名物ヤシガニ、皆さんも是非機会があったら食べてみて下さい。



今日ご紹介している、天国にいちばん近い島・・と称される
ウベア島の高級ホテル「パラディ・ド・ウベア」はこちらからご覧ください
http://newcaledonia.fijimagicfiji.com/resorts/area01/resort01/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
 〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア・クック諸島 旅行専門店〜
 【トーホートラベル】  

 http://www.tohotravel.com/    
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031 

営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)