2016年6月17日金曜日

【ニューカレドニア・グルメ旅】人気ジェラートショップ「Amorino(アモリーノ)」


ニューカレドニアへ行ったら、
絶対食べたいアイスクリーム『Amorino(アモリーノ)』

今回もそそくさと・・足をのばし、
アンスバタのミラージュプラザへ行ってきました。
目的は、日本では食べられない・・アモリーノのジェラート♪


たまたまかもしれないのですが、
行った時間帯のせいなのか…いや、何かのグループだったのか?
奥のジェラートショップ「アモリーノ」まで、すごい行列です…!

写真の人たちが、皆さん並んでる人たちで、
ここに続き、並ばせてもらうことに..
30人くらいは並んでいたでしょうか〜

「アモリーノ」は、イタリアで人気のジェラートショップで、
保存料も着色料も使わないという、自然派ジェラートの専門店です。



こんな風に、バラの花びらのようなアイスクリームを
チョイスしたフレーバーで作ってくれるのお店です♪

ヨーロッパ各地の店舗数は50店舗以上。↓↓


フランスだけでも22店舗もあるという大人気店なのですが、
残念ながら・・・
日本には店舗がないお店です。

地図を見ても、アジアエリアでは、韓国にポツリと・・


そんなジェラートショップが、フランス領のニューカレドニアにあり♪
これは・・必食ですよね♥


しばし並んで、順番がきました♪

アイスクリームは、コーンに花びらのように作ってくれるタイプと、
紙のカップに入れてくれるものがあり、
最初にどれで作ってもらうか、選んで
あとは、担当になってくれたカウンター内のスタッフさんに
フレーバーを伝えて、作ってもらうシステムです。

花びらのコーンタイプも、3種盛りと5種盛りと選べます。
今回は3種類のアイスで作ってもらいました♪


本当にいろんなフレーバーがあって、
どれも美味しそう〜♪

選んだのは3種盛りで、
ピスタチオに、カフェオレに…チョコチップだったかな?


すみません・・

写真に撮ってみましたが、色合いが悪かった💦
花の色合いよりも、
好みの味で、、選んでしまいました(笑)

おまけに・・・見た目、
お店のイメージ画像とはひと味違う、豪快な花びら(笑)
バラというより・・ボタンのようですが、
でも、大盛り!ということで、大歓迎です!♪

お味は・・どのフレーバーも激うま!!!!

変わらず・・とっても美味しい♪
アモリーノに行列ができるのが良く判る美味しさでした♪


もっと彩りを考えると、
こんな風に写真映えするアイスになります!
こちらは、5種盛りです♪

ぜひ、皆さんもニューカレドニアに行ったら、
人気ショップ「アモリーノ」のジェラートを是非食べてみて下さいね♪

お店のある「ミラージュ・プラザ」までは、
アンスバタの各ホテルからも徒歩圏内です☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
 〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア・クック諸島 旅行専門店〜
 【トーホートラベル】  

 http://www.tohotravel.com/    
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031 

営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00