2016年6月28日火曜日

ニューカレドニア・アンスバタの小さなスーパー『オセアニア』

ニューカレドニアのリゾートホテルが集まるアンスバタエリア。

ここアンスバタにある、小さなスーパーマーケットをご紹介します!
「小さな….」と言っても、小さくても何でもあり!(笑)

また営業時間も、早朝6時からオープン!ということで、
深夜に空港到着….1泊アンスバタのホテルに寝るだけ寝て、翌日離島へ移動。

….で!
離島移動の前に「離島で飲むビールを調達したい!」
そんな目的で、「早朝6時に、オセアニアでビール買ってきました!」っていう
日本人のお客様に、実際現地でお会いしました😃!


スーパー「オセアニア」の場所は「ヒルトン・ヌメア」のすぐ近く。
他のホテルからも、少し歩けば行ける場所にあります。

この時はランチタイム時、お菓子やちょっとした食品、
日用雑貨まで何でも揃うスーパーですが、ランチのお弁当を買いにきてる
ローカルの人たちも多い時間帯でした。


こちら、店内にて撮影〜★
調味料など食材も一通り何でもあります。


こちらは、カップ麺の棚をパチり!結構種類もありますね〜


お菓子類は、オーストラリアのものも目立ちました。
Tim Tamとか、懐かしいお菓子を見つけ、ついカゴへ・・(笑)


日用雑貨のコーナーには、シャンプー、リンス(コンディショナー)や
日焼け止めなど、ある程度並んでます。
急に必要になった時には、駆け込めそうです・・♪

そ、そして、
残念なことに、この日は「祝日」に当たってしまい、
ビールコーナーの棚には、販売禁止のお知らせが。


残念〜★でしたが、これはニューカレドニアのルール。
目の前にあっても買えないものは、買えないのです(笑)

スーパーや小売店でのビールの販売は週末、禁止になってしまいますが、
ホテルやバーでは、ビールを飲むことはもちろん可能!!

旅先で週末、ビールが全く飲めなくなったり…
と、いうことはありませんので、どうぞご安心くださいね♪

ただ、すご〜く現地でビールを飲みたい!という方や、
お土産にビールを買いたい方は、カレンダーを確認して下さいね。

お土産用であれば、最悪、最後の最後になりますが、
帰国時の空港内免税店で6本入りが販売されていましたので(2016年5月現在)
空港で購入することもできるかと思います。


ニューカレドニアの人々の主食♪
フランスパンも豪快!

海外のスーパーマーケットは、見てるだけでも楽しいですね!

どんな国のものが入ってきてるのか・・とか、
ニューカレドニア産って、どんなものがあるのかな?と、
探し物を買いながら、楽しくウィンドーショッピングさせてもらいました♪

買物するのに便利な、
アンスバタのスーパーマーケット「オセアニア」でした。


【Oceania(オセアニア)】
住所:145reu de I'Anse Varta Noumea
電話:261934
営業時間:6:00〜19:30(月〜金)
     6:00〜12:30(土曜)
     6:00〜12:30,15:00〜19:30(日・祝日)
※年中無休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

 〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア・クック諸島 旅行専門店〜
 【トーホートラベル】  

 http://www.tohotravel.com/    
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031 

営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00