2016年6月27日月曜日

ニューカレドニア・高級リゾート「ル・メリディアン」のブティック(売店)潜入レポ♪



今日は、ヌメア随一の5つ星高級リゾート
『ル・メリディアン・ヌメア』の中に併設されているブティック、
そこで販売されている、ニューカレドニアの工芸品をご紹介いたします!

ル・メリディアン・ヌメアの1階のエレベーター奥の一角で
気になる佇まいを感じさせてくれる、ブティックコーナー。


メリディアンの中に、ショップはこちら1件。

「アートギャラリー」と書かれていますが、その名の通り!ニューカレドニア国内で様々なエリアの在住しているアーティスト達によって作られた、多彩なアート&クラフトアイテムが並んでいます。

絵、木工、陶芸、アクセサリーなどなど…どのアイテムも、こうした手工芸品がお好きな方の目に叶うだろう、一点物が数多く並んでいました。価格もそれなりだと思いますが、もちろん価値もそれだけあり。

お店の方が、詳しく色々説明をしてくれまして「何か1つでも欲しい!」「時間が足りなくて、選べない…!」の葛藤との戦いでした(^^ゞ

いくつか、ディスプレイされていたアイテムをご紹介します♪


有名な写真家の方が、ニューカレドニアの海で撮影されたマクロな写真や、その写真が、そのままプリントされた、珍しいスカーフ。

アクセサリーもハンドメイド。
右奥のオブジェも、もちろんアーティスト作の一点物です。


ニューカレドニアの風景が描かれたオリジナルの絵や、
ニューカレドニアで彫られた、木彫りの工芸品。

ここのお店で扱っている石けんは、薬効効果のある「ニアウリ」ソープ。もちろんハンドメイドで作られた成分にも魅力を感じる石けんでした。


ポップで味のある鳥のオブジェは、「ポット」になっています。これは….かなりテーブルでもインパクト大ですね!日本へ連れて帰ってきたい、目の保養になる特別なアイテムばかりでした。

ここメリディアン・ヌメアのブティックでは、大量に作られたお土産などとは違った、「本物のニューカレドニアの工芸品」が扱われています。

なかなかこうした幅広いジャンルの工芸品を一度に見られるお店も少ないので、工芸がお好きな方や、旅の記念にニューカレドニアの伝統工芸の良いものが欲しい方には、とてもおすすめかと思います。

自然と調和した、現代的で洗練された「メリディアン・ヌメア」
ぜひ素敵なひとときを楽しまれてくださいね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
 〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア・クック諸島 旅行専門店〜
 【トーホートラベル】  

 http://www.tohotravel.com/    
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031 

営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00