2010年4月21日水曜日

タベウニ島へ


こんにちは!BulaVinaka(ブラヴィナカ)です。

こちらは・・フィジーの地図です。

大きな島(Viti Levuビチレブ)の左側、
Nadiの文字が見えますでしょうか。
その飛行機のマークのある場所が
日本から到着する「ナンディ国際空港」の場所です。

約330もの島からなるフィジー諸島。

今日はその中で、3番目に大きな島、
美しい自然の残る、タベウニ島をご紹介したいと思います。

ナンディ国際空港で国内線の軽飛行機(パシフィックサン)に乗り継ぎ、
約1時間10分の空の旅でタベウニ島(マテイ空港)へ。

同じフィジーの中でも、離島へ行けば行くほどに風景も変わり、
陸もそして海も・・・手つかずの大自然、
フィジーのピュアな人々や風景に触れることが出来ます。

南太平洋の環礁を、上空から眺めながらの空の旅。

どんどん色の変わる海のグラデーションは
自然が描いてくれた芸術のようです。






緑が濃く、美しいタベウニ島。

通称『ガーデン・アイランド』とも呼ばれています。

ダイナミックでスケールの大きな自然、
上質なリゾート&ホテル、
欧米人ダイバーに人気の華麗な水中風景(グレートホワイトウォール)

世界中で、この島の奥地にしか咲かないフィジーの国花(タンギモウジア)、

素朴でホスピタリティ豊かな島の人々。

まだまだ、あまり知られていない
タベウニ島の魅力を、明日から連載で(笑)
お伝えしたいと思います。

ぜひ、ご覧頂けたら嬉しく思います。