2011年5月20日金曜日

香港経由→フィジー☆


ニサ・ヤンドラ!(おはようございます!)
只今、フィジーからの更新です★

今、フィジーでは「BFTE」と呼ばれる、
年に一度の観光業トレードショーが開催中で、
それに参加させていただく為に、フィジーへ来ています。

今年の「BFTE」(Bula Fiji Tourism Exchange)
主要なリゾートから、知るヒトゾ知るマニアックなリゾートまで
フィジー国内のほとんど全てのホテルや観光業者、
周辺南太平洋諸国の観光業者が一同に会するビックイベント!

最新の情報もたっぷり・・!
交渉にも絶好の機会なのです( 'o')b☆

ブレックファーストミーティング・・から始まり
深夜に及ぶまで「英語、英語、英語(笑)」
本当に貴重な時間を過ごさせていただいております。

さて、こちらは時間が前後してしまいますが、
日本を出国した際の
“羽田空港国際線のチェックインカウンター”です。


そして、こちら・・
下の写真が乗り換え中の
“香港空港内の乗り換えカウンター”です。

エアパシフィック航空の乗り換えカウンターは
下記の写真の「E1」カウンターになります。


羽田空港発でフィジーへ行ける、唯一の航空会社
キャセイパシフィック航空エアパシフィック航空の組み合わせです。


羽田空港→香港、約4時間
空港での待ち時間、約2時間
香港→フィジー、約10時間

トータル約16時間となりましたが、
これがホントに意外と辛くなく、スイスイとフィジーへと到着しました。
そしてやっぱり、エアパシフィック航空は、
搭乗した瞬間から・・もう南国フィジーでした(⌒-⌒)!

今、トーホートラベルでは、
フィジーからの帰国の際に、香港へ立ち寄るプランがありますが、
行きに香港へ寄るプランもアリですね!!

全然違う国「香港+フィジー」
2つの違う魅力の国を満喫して、
きっと世界を巡る気分になれそうです☆

今回は仕事ではありますが、
やっぱり、旅は・・いいもんですね〜(^_^ゞ

■羽田空港国際線旅客ターミナル
http://www.haneda-airport.jp/inter/
■香港インターナショナルエアポート
http://www.hongkongairport.com/eng/index.html