南太平洋の楽園タヒチ、ニューカレドニア、フィジー、クック諸島、バヌアツの現地最新情報や美しい映像、おトクなツアー情報など、南太平洋のあふれる魅力を日々発信中です!
2011年8月25日木曜日
フィジーの歴史的遺産ホテル
こんにちは!Bula Vinakaです。
じわじわと、暑さが戻ってきましたね。
あまり夏らしい事をしていない夏でしたが、
今週末は、例年よりひと月遅れの隅田川花火大会。
残暑の夜空を見上げてみようかと思っています。
■ ■ ■ ■ ■
今日は、フィジーの現地から届いたばかりの
最新情報をお伝えします☆
フィジーは、魅力的なリゾートホテル天国☆
トーホートラベルでも、自信を持ってオススメしている
上質で・・最高にロマンティックな
隠れ家のような魅力のあるホテルも数多くあります。
そして、そのフィジーに、またひとつ。
新たなリゾートホテルが誕生することとなりました!
誕生するのは、2013年!
建設地は首都スバ。
首都にふさわしいエグゼクティブ5スターホテルです。
オープンは、2年後の予定ですが、
フィジーの“切手の柄”にもなっていたり・・
このホテル・・
新しいだけのホテルとは、ちょっとひと味 違うんです。
1970年イギリスから独立し、今は独立国のフィジーですが、
こちらのホテル、グランド・パシフィックホテルは、
その英国植民地時代に建築された、コロニアル建築の建物。
当時の英国文化の面影が、そのまま残っている
大変、歴史的価値のある建物なのです。
当時はイギリスのセレブリティやビジネスマン、
そして、エリザベス女王も滞在された、名誉あるホテルです。
ホテルは、一度閉鎖されつつも、
その建物は守られ、フィジーの国としても
全面的な修復、再開発工事の計画を進めていたようです。
この程フィジーと、そしてパプアニューギニアの資本も入り、
再開発プランが、具体的なったことが発表となりました。
これから、約2年の歳月と、
そして・・日本円で約39億円という費用がかけられ、
歴史あるホテルが、あたらに生まれ変る工事が始まるそうです。
コロニアル建築と、フィジーらしさ。
そして、洗練された21世紀のデザインが融合したら
どんなホテルになるのか・・今からとても楽しみです。
進化しつづける、南太平洋の楽園フィジー
フィジーの魔法♪伝説のあるホテル。
その奥深い魅力は尽きることがありません・・・♪
島も多く、リゾートも豊富なフィジーです。
フィジーへの旅行や、ホテル選びで迷われたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。
ご一緒にピタリとくるリゾートを選びましょう(⌒-⌒)!
■ ■ ■ ■ ■
【トーホートラベル】
http://www.tohotravel.com/
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル 03-5643-8031
担当(ツアーコンサルタント) 佐藤 / 三橋(みつはし)
営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)