2011年12月7日水曜日

【ヌメアdeショッピング】トントン・ジュール


こんにちは、Bula Vinakaです。
今日は本当に・・・一気に寒くなりましたね。
変わりやすい気温の12月ですが、
どうぞ皆様も、ご自愛ください・・☆

今日はお土産にも、参考になってくれる情報☆
ニューカレドニア、ヌメアの街中にある
人気のチョコレートショップをご紹介したいと思います(^_^)♪

可愛らしい名前も覚えやすい 
チョコレート専門店「トントン・ジュール」さん。

場所はココティエ広場の西側(海側)から徒歩2〜3分。
マジシャン通りにあります。
(地図はクリックで拡大します)


ワクワク♪ドアを開けると・・
店内はチョコレートがご覧の通り♪
スィーツ好きには、これは堪らないお店です(^o^)


是非、ブログでご紹介をさせて頂きたいと思い、
お店の方に御了解をいただいて、
店内の写真を撮影させていただきました。


トントン・ジュールさんでは、フランス駄菓子のほか、
国鳥カグーのタマゴに似せて作った
オリジナルチョコも販売されています。

どれも美味しそう〜な本格的なチョコレート♪
種類の豊富さには、驚くばかり・・(^o^)


ひとつひとつ日本語で商品名が書いてありました(↑)
助かります・・♪


いくつかのチョコが詰め合わせになった、
見た目も美し〜い★ギフトセットも用意されています。


詰め合わせの種類にもより、
ひとつ日本円で3000円〜4500円くらいの価格帯が多かったです。

ひとつひとつ手作りされたチョコの美味しさは・・本格的。
自分でもお土産にと選びながら
いくつか試食をさせて頂いて、納得しました!(^_^)♪


上質なチョコ。大切な方へのお土産として、
きっと喜んでいただけるチョコレートだと思います。



ギフト用の詰め合わせ以外にも、
たくさんの種類のチョコが小さな袋でも買えます。

種類の豊富さに迷ってしまいましたが
試食させて頂いて、好みのチョコを選ばせてもらいました。


見て下さい・・♪↑↑
こんなに可愛い御菓子も見つけました(^o^)

トントン・ジュールさんは、お土産用にチョコを買いに来られる
旅行客の方も、もちろんいらっしゃいますが、
地元に暮らしている方々が、デザートに、贈り物に・・と
チョコをお求めに来られる方が多いようにも感じました。


こんなロマンティックな袋も販売されていました。

お店には、チョコレート専門店らしい本格チョコから、
一目で「ニューカレドニアのお土産」と伝わるようなチョコも、
色々揃っていました。さすがは、チョコ専門店。
お好みで選べるところも嬉しいですね(^_-)


次回はトントンジュールさんで購入したチョコを
ご紹介したいと思います。
ヌメアでのショッピングの参考に・・
よかったら、どうぞご覧になってください(^o^)♪

■  ■  ■  ■  ■

〜南太平洋旅行専門店〜
ニューカレドニアマジック
http://newcaledonia.fijimagicfiji.com/

【トーホートラベル】
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031

担当(ツアーコンサルタント) 佐藤 / 三橋(みつはし)
営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)