2011年12月8日木曜日

【ヌメアdeショッピング】チョコレート専門店

こんにちは、Bula Vinaka です。

昨日に続きまして・・(^o^)
今日はヌメアの街のチョコレート専門店
「トントン・ジュール」さんで選んだチョコレートを
ご紹介したいと思います。


こちらは、お土産としても人気のある
コーヒービーンズがチョコでコーティングされたチョコ。

人気のお土産として、ガイドブックなどでも
ご紹介されていることが多いので、ご存じの方も多いかと思います。

ちょっと甘さ控えめなチョコは、
甘い物が苦手な方にも、大好評でした(^_-)♪
止まらなくなってしまう・・好みのチョコレートです。


そして、こちら↑の茶色の箱の方も中身は同じ、
コーヒー豆の入ったチョコレートです。

上の薄茶色のパッケージは、
他のお土産屋さんでも、お取り扱いが有りましたが、
トントン・ジュールオリジナルのパッケージは、店内だけ。
リボンも可愛く♪お土産にも良いか・・と選びました。

お値段は、薄茶の方がチョコの量が多いので、
日本円で約1200円くらい。
リボン付のオリジナル箱の方が、約800〜900円くらいでした。


そして、こちら↑の黄色いリボンのチョコが、
お店で試食をさせて頂いて、
一番気に入ってしまったオレンジ風味のチョコレート。

自分が美味しい!と思ったものは、
やっぱりお土産にしたくなりますね(^_^)!
このチョコは差し上げた方からも、美味しい!と大好評。
「ワインにも合う〜♪」と、大変喜んで頂けました。

トントン・ジュールさんでは、
ひとつひとつ“小さなロゴ入りの袋”を付けてくれたり、
ショップカードもチョコの数だ用意してくれまして、
お土産が、ひときわ☆お洒落に見えてくれるようでした(^_-)

次回は、トントン・ジュールさんで選んだ
とっても「美味しい」物を、ご紹介したいと思います。
お楽しみにしていてください(^o^)


■  ■  ■  ■  ■

〜南太平洋旅行専門店〜
ニューカレドニアマジック
http://newcaledonia.fijimagicfiji.com/

【トーホートラベル】
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031

担当(ツアーコンサルタント) 佐藤 / 三橋(みつはし)
営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)