2011年3月24日木曜日

フィジー土産-1


こんにちは! Bula Vinakaです。
様々な状況が気になりますが、祈りながらの日々。
元気を出して、ブログから発信していきたいと思います!

少し時間が経過してしまいましたが、
先月の2月、フィジー出張で買ってきたモノ。

自分用もあり、お土産もありですが、
これからフィジーへ行かれる方の参考になってくれるのでは?・・
と思い、ご紹介をさせて頂こうと思います。

異国の地、色々な南国らしい物があるのですが、
独断と偏見、大あり(!)で選んだモノばかりです(⌒-⌒)

また、参考までに2011年2月に購入してきた
フィジードルの価格も掲載致しますが、
現地では将来的に価格が変わることもあると思います。
参考にご覧頂けたらと思います。
(2011年2月/1フィジードル=約52円)

海好きにはたまらない?!
部屋に飾る為に、オオム貝を2個、買ってきました。
横16センチ、高さ13センチ。
大きくて綺麗です。


価格はオオム貝、1個49フィジードル。(日本円で約2,550円)

次は、シェルの付いたネックレスではなく、飾り物。
シュロ縄で編み込まれた風合いも、南国の雰囲気満点です。


サイズは以外と大きくて、手に持った感じで
貝の大きさが8センチ近くあります。


首に掛ける感じでもないな・・と
クローゼットのドアに引っ掛けてみました。
色んな使い方があるのかもしれませんが、存在感たっぷりです。


 こちらは1個29.50フィジードルで購入。
(日本円で約1,540円)

天然素材で出来ているものなので、
こうして見ても、とても綺麗で雰囲気があります。
沢山あるお土産に買ってきたもの。
また明日以降に分けて、ご紹介したいと思います。

ちょっと脱線ブログですが、どうぞお楽しみにしてください(⌒-⌒)