2011年3月21日月曜日

花のちから


こんにちは、Bula Vinakaです。
この週末も、福島を・・そして地震の被災地を想い、
今も命がけで作業を進めてくれている方々に手を合わせて
週末を過ごしていました。

こんな時だからこそ、
自分は何が出来るのだろう・・と、考えている日々。
「節電」は当たり前のこと。
何か出来ることを考えて過ごしています。

そんなことを思っていた時に、
友人から教えてもらった募金運動。

南青山の“アイロニー”さんという花屋さんが
立ち上げた「花のちから」という募金運動のメッセージに賛同し、
小さな力ですが、参加させて頂きました。

*****************************************************

花のちからはめっちゃすごい。
本当に癒されて元気になってくれれば、その力がどこかに向かいます。
花はそれくらいのちからを余裕でもっている。
花のちからがこんなときでも人の役にたつことが証明できたら
今よりもうちょっとぐっすり眠れるような気がします。
■花のちから https://justgiving.jp/c/3008

******************************************************

募金、ボランティア、献血・・
今、どんな形であっても被災地の方々へ届いてくれるなら
どんな形でも、きっと希望の光になってくれるはず。

何が出来るのか、自分の頭と心で考える。
旅行業の自分ではありますが、
美しい花々の咲き乱れる南太平洋に癒されてきました。
花の持っている力を信じます。

被災地を思えば、温かい食事もお風呂さえも
申し訳なく思うことも多い日々でしたが、
今の自分たちの行動が、被災地の方々の希望の光に。。
アイロニーさんの書かれているブログの内容に
自分まで元気をもらいました。

被災地の方の笑顔につながってくれるよう、
元気を出していきたいと思います!