2011年3月8日火曜日

感激の再会!

こんにちは!Bula Vinakaです。
三寒四温、文字通りの気候になっている3月ですが、
本当に日本語の言葉(漢字)の意味合いというものを、
この年になっても、学ばせてもらってます(⌒・⌒)ゞ

タイトルの「感激の再会」なのですが、
先月のフィジー出張で、
偶然訪れてくれた、最高の再会!

昨年の9月に、こちらのブログでも紹介をしましたが、
フィジー出身で、日本のチームで活躍中のラグビー選手、ネミア。

フィジーでのラグビー人気の凄まじさと
ラグビー選手の社会的ステータスと言ったら・・
もう、日本人には想像を絶する程、尋常ではないのです。
 

そんなラグビー王国・フィジーでのネミアは
もちろん!スーパースター☆

小さな頃から、近所で見ていた彼が、
ラグビーの超スーパースターとして来日し、
日本で活躍していることが、とにかく嬉しかったのですが、
フィジー出張中に、偶然に再会することが出来ました。

ちょうどホリデー中で、フィジーへ里帰りしていたネミア。
もう15年ぶり近いのに、
自分を覚えていてくれた事も感激でした!


昨年の秋に、所属している豊田自動織機シャトルズさん宛に
送らせてもらった応援メッセージも、
通訳をしてくれた後、ネミアへ届けてくれていたと聞き、
迷いながらも送ってヨカッタ!などと話もしつつ・・

この偶然の再会に感謝!

今度は日本での再会を約束して別れました。
今年はラグビー観戦へ行って、思いきり応援したいと思います!

ネミア、がんばれよーー\(*⌒0⌒)b!

この笑顔!子供の頃と変わりません〜!