2011年3月31日木曜日

フィジー土産-3


こんにちは!Bula Vinakaです。

今日で3月も最終日、明日からは4月です。
大変な震災の起こってしまった3月でしたが、
これからの日々も、心の温かさや元気が誰かに届いてくれるよう
全力で努力していこう。
これからが、大事なんだ・・そう思います。

被災者のみなさまに、日本中に笑顔が伝染してくれるよう
まずは、自分から笑顔を大事に・・・がんばろうー(*⌒—⌒*)))


先日から、少しずつフィジーで買ってきた物を
ご紹介させて頂いておりましたが、本日も引き続き・・
良かったら、どうぞご覧になってください。

今日ご紹介するのは、 木工品「ラリ」

スーツケースの中で、一番大きくスペースを取りながら、
持ち帰ってきました。
横幅で約50センチはある、立派な木製です。



ラリの本来の用途は打楽器。
今もメケショーなどでも使われる、フィジーの伝統楽器です。

バチのような棒も付属でついていて、
叩いてみると、コロンコロンと心地よい音がします。
フィジーで耳にした、懐かしい音がします。


一応、、楽器ではあるのですが、
インテリアとして飾ろうと思って買ってきました。

今、このラリは、トーホートラベルのオフィスに飾っています。


オフィスにお越しになられましたら、
どうぞよかったら、触れてみてください(*⌒—⌒*)))

ちなみに、こちらの「ラリ」は
45.50フィジードルで購入しました。
日本円で約2,400円です。
こんなにお手頃な価格でよいのだろうか・・
そう思ってしまうくらい、良い質感なんです。

前にブログで、ラリについて書いたことがありました。
気になる方がいらっしゃれば、どうぞご覧になってください。

ラリについて▶▷楽器
〃  ▶▷メケショー