2010年5月7日金曜日

フォトブックを作りました

こんにちは、Bula Vinaka(ブラヴィナカ)です。

旅というと写真は大切なモノですが、
昔からの膨大なアナログ写真を横目に、
いつかデータ化したり、何とかしたいものだなぁと思っていました。

一念発起の今年。
大量な写真のスキャンは、根気の一言でしたが
地道に進めていたフォトブックが晴れて形になってくれました!

意外と作り始めてみると楽しく、
豊富なテンプレートを使って作りました。

ネットで注文

数日で届きました!



フォトブックは数も多くサイズや仕様、価格も色々。
ちなみに、、回し者ではないですが(笑)
私が使ったのは「Photo back」というサイトです。

他の方が作られたフォトブックが見られるのですが、
本当にセンスが良くカッコいいものばかりで、参考になりました。

今まで重いアルバムに保存していた
フィジーの貴重な写真も、綺麗に収まってくれました。

写真も家電も、、日々どんどん進化している世の中。
アナログな自分にとっては「置いて行かないでくれー!」と、
心の中で叫んでおります(笑)


写真、完成したフィジーのフォトブック、全7冊です。
+タヒチもニューカレも届きました。