2010年5月18日火曜日

水上コテージ in Fiji


こんにちは、BulaVinaka(ブラヴィナカ)です。

今日は南太平洋の楽園フィジー初の水上コテージ

リクリク・ラグーン・リゾートのお部屋を
お写真でたっぷりと、ご案内したいと思います。

リクリク・ラグーン・リゾートがあるのは、
海の美しさで有名なママヌサ諸島のマロロ島。
この美しいラグーンに、オープンして3年。
2007年に誕生した、新しいリゾートホテルです。

水上コテージは、全部で10室。
大変人気が高く、リクエストを頂く事の多いリゾートのひとつです。

では・・水上コテージへ。

こちらの桟橋から、お部屋へご案内致します。


本当に美しい海です。

エメラルドグリーン、エメラルドブルー。
光の加減によって、宝石のような色を魅せてくれるラグーンです。

水上コテージの楽しみのひとつは、
部屋からそのまま、ラグーンへ泳ぎ出られること。
水面下はフィジーの竜宮城です。


お部屋にはウッドデッキのテラスがあり、
そこから階段で、ラグーンまで降りられる作りになっています。

思いのままに・・ラグーンを満喫してください。
水深はそんなに深くなく、
大人の胸くらいなので、泳ぎに自信がなくても安心ですよ。

では・・お部屋の中へご案内します。


ワンルームですが、とても広々としています。
エアコンももちろん完備なので、快適です。

ウッドなど天然素材の雰囲気も心地よく、
品の良さと上質さも兼ねそろえている雰囲気が
ナチュラル&ラグジュアリーです。

ゆったりとソファーに座って、外を・・と思ったら、
足もとがキラリ。
こんな風に、部屋の中からもラグーンを感じて頂ける贅沢な作りです。


お部屋の奥の方をには、バスルームがあります。

心地よさを究極まで追求した、
お部屋の作りです。

こんな贅沢な風景を眺めながら・・のバスタイム。

こんな自宅だったならなぁ・・(笑)
映画のワンシーンのようです。


バスタブの横の洗面台も、水上コテージ仕様です。

よく見ると・・きらきらと、ゆらぎが。

朝、歯磨きをしながら、
もう・・南太平洋フィジーの海ですね。


お部屋の外の空間も、ご案内したいと思います。

お部屋の外のウッドデッキには、
ゆったりと座り心地満点のファニチャー。

フィジーの海が、水平線まで見渡せてしまう贅沢なロケーション。

この風景を独り占めです。

本を読んだり・・
ゆっくりと語り合ったり・・
何をしても、至福の時間を作ってくれるロケーションです。




そして、サンセットの時間も忘れてはいけない時間です。

リクリク・ラグーン・リゾートは、
サンセットが綺麗に見える方位にあります。

昼間のブルーのグラデーションだけでなく、
夕暮れ時、オレンジ色に華麗に変化していく
フィジーのサンセットを、プライベートデッキで眺めて頂けます。


夜はライトアップされ、ロマンティクな水上コテージ。

南十字星や流れ星、
驚くほどのフィジーの星空も、
きっと近くに感じて頂けると思います。


本当に、ロマンティックで優雅な水上コテージ。

きっと水上コテージでの時間は、
何年たっても、心に残ってくれるに違いありません。

魅力の詰まったリクリク・リゾート。

次回は、リクリクの水上コテージ以外のお部屋や、
プールや施設などをご紹介したいと思います。

どうぞお楽しみにしていてください。


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


All Aboutの中で、リクリク・リゾートがオープンした時に、
書いていただいているページがあります。

リクリクのあるエリアのフィジーの伝説など・・
神秘的な話も、とても興味深いです。
どうぞコチラもご覧になってください。

http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/closeup/CU20060730A/