2010年5月12日水曜日

マナ島のビーチ


こんにちは、Bula Vinaka(ブラヴィナカ)です。

昨日に引き続き、南太平洋の楽園フィジーの人気の離島、
マナアイランドリゾート&スパをご紹介します。

マナ島は(上の)全景写真の通り、
四方をぐるりと、美しい珊瑚礁に囲まれた東西に細長い島です。
大きさは・・歩いたら一周約2時間くらい

島の真ん中部分にリゾートがあり、
真っ白なビーチが、南と北に長く広がっています。

はじめにご紹介するのは「サウスビーチ」です。

サウスビーチはとても賑やかな雰囲気☆

ダイビングショップやアクティビティが揃っていて
カヌーやウィンドサーフィン、潜水艦など、
色々なマリンスポーツを楽しんで頂けるビーチです。

船の到着する桟橋があるのも、こちらの美しいサウスビーチ。
レストランのロケーションも、この通り。最高のごちそうです!


もうひとつの大きなビーチが、反対側にある「ノースビーチ」です。

反対側と言っても、サイズビーチからノースビーチまで・・徒歩5分。
リゾートのプールやメインレストランが近くにあります。

ノースビーチは静かでゆったりした雰囲気。
1日中デッキチェアやスル(パレオ)を敷物にして、
読書をしているゲストも多いビーチです。

そして、こちらの水中は遠浅の美しい珊瑚礁。
スノーケルも楽しめるビーチです。

ただ、珊瑚礁が浅瀬にあるビーチなので、
ロータイ(Low tide)干渉時は、
50センチ下が珊瑚になってしまう・・という、やや辛い状況。
スノーケルにはハイタイ(Hight tide)満潮の時間がおすすめです!



そして、ぜひ滞在中に、一度は足を運んでほしいサンセットビーチ。

こちらは、島の西側にあります。
ここの遠浅、白砂はマナ島の中でもきっと1、2を争うのでは・・
リゾートからは少し距離はありますが、
ゲストも少なく、とても綺麗なビーチです。

名前の通り、サンセットが落ちるのもこちらのビーチ。
自分もマナ島に暮らしていた時期、
ワインやビールを持って、サンセットビーチへ行くのがとても好きでした。

どのビーチも、魅力はそれぞれ。
島中丸ごと、最高に美しいマナ島です!