2010年5月25日火曜日

豊かなヌクンバティ島


こんにちは、BulaVinaka(ブラヴィナカ)です。

今日から数回に分けて、バヌアレブ島エリアにある
極上の小さな隠れ家、
ヌクンバティ・アイランドリゾート(全7室)を
ご紹介させて頂きたいと思います。

ヌクンバティ・アイランドリゾートがあるのは、
一周歩いて わずか約30分の可愛らしい島。
手つかずの自然が残る・・ヌクンバティ島です。

緑豊かな美しいヌクンバティ島。


チェックインの後は、腕時計や携帯はポイっ!
どうぞ心の底から時間を忘れて、フィジーを楽しんでください。

ヌクンバティの客室数は、わずか7室。

小さなリゾートならではの、温かな雰囲気があります。
広々として、どこか素朴さも残る優しいインテリア。
ほっ・・と安心できるようなお部屋です。


お部屋の外の広いテラスにも、
ゆったりとしたファニチャーがあります。

ふかふかのソファーで、
本を読んだり、コーヒーを飲んだり・・語り合ったり。
時間を忘れてしまうような空間です。


お部屋の前に広がるのは、
バヌアレブ島、ヌクンバティの美しい海。

静かで心地よいテラス、
本当に贅沢なロケーションです。


リゾートにプールはありませんが、
目の前に真っ白な砂浜と、クリアな美しい海があります。

ゲストの数は、満室でも7組だけ。

混み合うこともなく・・ゆったり。
まるでプライベートビーチのように
心からくつろいで過ごして頂けると思います。







海の中が好きな方にも、
ヌクンバティは
最高のロケーションです。












手つかずの珊瑚礁に囲まれたヌクンバティ島は、
もちろんダイビングも最高!

グレートシーリーフ(世界で3番目に大きな珊瑚礁)まで、
ボートで約20分。
スノーケリングも、時間を忘れてしまうほど豊かな海です。

そして、ダイビングは・・・何時でもOK!

9時でも、、12時でも3時でも。
お客様が行きたい時間に・・Let,s go Diving!!!

それだけでも、贅沢なことですが、
なんと・・
ヌクンバティでは、新しいポイントに潜った時に、
お客様の名前を、ポイント名に命名してくれる時があります。
こんなことは・・
そうあることでは、ありません。


「ここが、あなたの名前のポイントよ」
そう、言って海洋地図に印を付けてくれます。


心のままに、ゆったりと味わうフィジーの温かさ。
形の見えない豊かな時間。
これが、フィジーの魅力なんだと思います。


BULA〜!(ブラ〜!)

■  ■  ■  ■  ■

フィジーの伝統芸能、メケショー。
ヌクンバティのスタッフのメケの動画を見つけました。

大らかな笑い声に、思わず目尻が下がりました。
よかったら、どうぞ聞いてみてください。

注)音が出ます。




明日は美味しくて、そして幸せの詰まった、
ヌクンバティの食事をお伝えしたいと思います。