2010年5月27日木曜日

ヌクンバティ島からのツアー



こんにちは、Bula Vinaka(ブラヴィナカ)です。

今日は幻の島のご紹介です!

この小さな砂浜だけの島が、
「世界の絶景100選」の取材を受けました。
そして・・・この幻の島へ行く方法は、
ヌクンバティ島からのツアーのみ。

一日一組限定の大変贅沢なオプショナルツアーです。




「ロマンティック・シャンパン・ピクニックランチ」


なぜ一日一組だけかというと・・・

この島が現れるのは、引き潮の時の数時間だけなんです。

満潮になると、海の中に姿を隠してしまいます。
そんな自然からの贈り物のような場所なので、
その日の引き潮の時間に合わせて、
一日一組限定で行われています。

テーブルセットやパラソル、
よく冷えたシャンパンに、スペシャルランチをセッティングしたら、
お迎えの時間をお約束。
無線機を手渡して、ボートマンは「See you later〜!」




フィジーのクリアな海の真ん中、
このピュアな世界に二人っきり・・・。

素敵ですね・・。

きっと・・一生の思い出に・・・。

So・・・ロマンティックです。

ハネムーナーの方や、カップルの方に
ぜひに、おすすめしたい
映画のワンシーンのようなツアーです。

ちなみに、この島は、
3月に「朝だ!生です旅サラダ」でフィジー特集があり、
ヌクンバティ島と一緒に紹介されました。
その時にここを訪れたのは、ほしのあきさん。

フィジーの魅力を可愛らしく、
とても純粋に紹介して下さってました。


■  ■  ■  ■  ■


リゾートから行くことの出来る
他のオプショナルツアーも揃っています。

グレートシーリーフ(世界で3番目に大きい珊瑚礁)での
ゲームフィッシング!
釣りが好きな方には、堪らない海だと思います!




スノーケリングやダイビングも、もちろん最高!
行きたい時間に、いつでもOKです!

他にもフィジーを体感出来る、様々なツアーがあり、
滞在中、飽きてしまうような事はありません。

フィジアンの人々の日常を見せてもらえるビレッジツアー、
真珠の養殖場を訪ねるパール・ファームツアー、
サブサブやランバサの町を訪ねる日帰りツアーなど。

ヌクンバティ島のオプショナルツアーは、
フィジーの自然に癒され、海で遊び、
大らかなフィジーの人と触れあうことの出来る
日本では体験出来ない、魅力的なモノばかりです。

そして、ツアーではありませんが、
感動を与えてくれる場所がもう一つ。

ヌクンバティ島の満点の星空の美しさです!


周りに看板や電気などもないヌクンバティ島は・・夜は深〜い闇!
その夜空の美しは、
本当に星が降ってくるんじゃないかと思う程でした。

明日はヌクンバティ島・最終回。
島へのアクセス方法などをご案内したいと思います。